2021年1月14日

日本初のバンド・デシネ誌「ユーロマンガ 創刊号」配信開始!

まだ日本で知られていないバンド・デシネの魅力をご紹介するため、新しい電子コミック誌『ユーロマンガ』を創刊し、バンド・デシネの人気シリーズを毎号10作品以上お届けします!

バンド・デシネを初めて読む方にも、既にバンド・デシネのファンという方にも満足して頂けるタイトルを徹底的に選びました。

鮮やかな色彩のデジタルコミック誌「ユーロマンガ」を見逃しなく!

『ユーロマンガ 創刊号』
350ページ、フルカラー
800円+税

主要電子書店にて
『ユーロマンガ 創刊号』配信中:

Kindle
Ebookjapan
Kobo
Honto
コミックシーモア
BOOK☆WALKER
DMM.com
BookLive!


『ユーロマンガ 創刊号』連載作品のラインアップ:

テーレマコス Part 1

原作:キッド・トゥーサン
作画:ケニー・ルイス
彩色:ノイリー

古代ギリシアの叙事詩×少年マンガ!?
ホメロス『オデュッセイア』をもとに描くテーレマコスの父親捜し。スペインの新星ケニー・ルイスがお届けする冒険活劇バンド・デシネ!

メカニック・セレスト Part 1

原作・作画・彩色:メルワン

旧市街が水没し、大気が汚染されたポスト・アポカリプスのパリで少女アステルを待ち受ける思いもよらぬ運命とは!?
天才メルワンが最新作をひっさげ、ついに日本初登場!!

ポルトガル Part 1

原作・作画・彩色:シリル・ペドロサ

名匠シリル・ペドロサの傑作がついに翻訳!
心をすり減らしてしまったバンド・デシネ作家シモンは、家族と遠い祖国ポルトガルとの再会を通じて、自らを取り戻していく。

シャングリ=ラ Part 1

原作・作画・彩色:マチュー・バブレ

地球が居住不可能となった未来、人類はスペースコロニーでの生活を余儀なくされていた――。
新鋭マチュー・バブレが圧倒的な画力で描く悲しく美しいディストピア。

執行猶予 Part 1

原作・作画・彩色:ジャン=ピエール・ジブラ

ドイツ占領下のフランス。主人公のジュリアンは強制労働から逃げ出し、故郷に潜伏する。
『赤いベレー帽の女』でパリのレジスタンス運動を描いたジブラが贈る戦時下のもうひとつの物語。

エマとカピュシン Part 1

原作:ジェロム・アモン
作画・彩色:レナ・サヤフーム

プリマバレリーナを目指し共に励んできた姉妹。
オペラ座学校の入学試験が2人の道を引き裂いてしまう。
ダンスを志す姉妹の、夢と現実の間で揺れる心を、優しく・時にほろ苦く描くバンド・デシネ。

ブラックサッド Part 1

原作:フアン・ディアス・カナレス
作画・彩色:フアンホ・ガルニド

人間とはすなわちケダモノである。
50年代のニューヨークを舞台に、登場キャラクターが全員動物という斬新な設定のハード・ボイルドBD。
作者ガルニドのみずみずしい才能のほとばしりに驚嘆せよ!

最高の夏休み Part 1

原作:ジドルー
作画・彩色:ジョルディ・ラフェーブル

あの夏、忘れられない家族の思い出。
ベルギーに住むファルデロー一家の夏のヴァカンスをノスタルジーたっぷりに送る人気シリーズ!
家族の最初の思い出は1973年の夏――。

ムチャチョ―ある少年の革命 Part 1

原作・作画・彩色:エマニュエル・ルパージュ

若き修道士の複雑かつ波乱万丈な運命を通して描かれる情熱の物語。
深く胸を打つのみならず、愛と政治参加についても考えさせられる作品。
芸術、愛、革命――深く胸を打つバンド・デシネ !

アエオン Part 1

原作・作画・彩色:アンジェラ・ヴィアネッロ

イタリア発、壮大なSFボーイミーツガール・ファンタジー!
イタリア人作家ならではの鮮やかな色彩、キャラクターたちの表情や仕草、世界観に誰もが魅了されるはず!

プレビュー:『マリキのブログ』

  • S_ラストマン
  • S_ユーロマンガ
TOP