2018年7月19日

『ブラックサッド』のゲーム!最初の画像解禁!

2017年6月に『ブラックサッド』がゲーム化されるという発表がありましたが、ついに待望の画像や詳細情報が解禁されました!ゲームの名前は「Blacksad: Under the Skin」。2019年販売予定で、対応機種はPS4、Xbox One、Nintendo Switch、Windows 、MACです。

Blacksad : Under the Skin」のゲームメーカーはPendulo StudiosYs Interactive。ストーリーは原作の世界観を忠実に再現しています。解禁された画像を見ると、ブラックサッドシリーズの独特な雰囲気、特にフィルムノワールのヴィジュアルをリアルに感じることができます。

今回のゲームのジャンルは、ポイント・アンド・クリックです。プレイヤーが行動や会話を選択することによって、それぞれ異なるストーリーが進んでいきます。

また、ゲームの最初の画像とあらすじも発表されました。

1950年代、ニュー・ヨーク。平凡なボクシングクラブのオーナー ジョエ・ダンが首をつっている姿で発見される。同時に、ボクシングクラブの期待のボクサー ロバート・イエールが行方不明になる。衝撃を受けたジョエ・ダンの娘ソニアは、父親のボクシングクラブの運営を引き継ぐことを決める。行方不明になったロバート・イエールを見つけるため、ソニアはジョン・ブラックサッドに捜査を頼む。年に一度の大事な試合直前の失踪。大赤字に陥っているボクシングクラブにとって、ロバート・イエールの出場取り消しは、クラブの終わりを意味する。ジョン・ブラックサッドが、今回の捜査で賄賂の世界に入り込む。

現在のところ日本語版の発表はありませんが、日本語版も出るように強く願っています。

  • S_ラストマン
  • S_ユーロマンガ
TOP